無料相談予約

梅雨明けです!

梅雨明けです!
夏が来ました☀☀☀

山口県は九州北部に含まれるんですよね!
なので、7/20に中国地方の梅雨明けが発表されたときに社内では、
👩「梅雨明けしたねー」
👨「え?まだだよ」
👩「中国地方梅雨明けってニュース出てるよ?」
👨「山口県は九州北部に含まれるからまだなんよー」
という会話が繰り広げられてました。

山口県が九州北部に含まれる明確な理由は不明らしいですが、1939年の「当時の気象区分」に基づくそうです…✍

さぁ夏本番です!
強烈な日差しにクラッときそうですが、体調が優れない時は外出を控えたり、水分をしっかり取って、クーラーのしっかりきいてる部屋で過ごしましょう!
熱中症に気をつけていきましょう!!

#きらりほけん #きらり保険
#防府 #山口
#梅雨明け #夏が来た
#熱中症に気をつけましょう!
#山口県は九州なの?!
#photobyfujii